稼ぎ時に稼ぎます

夏休みに入り、お小遣いだけではとても足りないのでアルバイトを始めました。

 

最初はコンビニのアルバイトをしようと思っていましたが、給料の支払いが月末なので夏休み中に使いたい自分にとっては遅すぎるので、週払いのアルバイトにすることにしました。

 

 

 

仕事の内容はその日によって異なるいわゆる日雇いバイトなのですが、たいてい力仕事が多くバイト後にはへろへろになっています。

 

 

肉体労働は大変だとは聞いていましたが、普段たいして動いていない自分にとって想像以上に過酷でした。その分給料は良く、一日に1万円近く稼ぐことができるので週末には結構なお金を手に入れることができます。

 

 

 

バイトの内容は引越し、工事現場、倉庫内作業など様々ですが、基本的には体を動かしているので、結構筋肉がついてきました。もともと運動不足気味だったので、お金を稼ぐことができて体力づくりもできるので一石二鳥と思って行っています。

 

 

 

給料の支払いが週末に行われるため、月額払いに比べてすぐにお金を手に入れることができるため、なにかと物入りの夏休みにはありがたいです。

 

 

最初は夏休み中だけ行うつもりで週払いのアルバイトを始めましたが、お小遣いのたしになりますし、今後も定期的に行っていこうかと思っています。土日に働くだけでも結構稼ぐことができるので、学校との両立も十分にできそうです。せっかく稼いだお金ですし、無駄遣いしないようにしたいと思います。