時給も高くて意外といいですよ

今までずっと日中のアルバイトばかりを行っていましたが、最近深夜のアルバイトを始めました。

 

深夜のアルバイトは眠いしきついと思っていましたが、意外に日中よりも人に会うことが少ないですし、わずらわしい接客がないので結構楽で私には合っているのかもしれません。

 

 

私が行っている深夜のバイトは業務が終わった会社の清掃業です。

 

 

 

5階建てのビルを5人で手分けして清掃していく業務になります。床のモップ掛けから窓ふき、トイレ掃除などやることは盛り沢山ですが、コンビニのバイトなどのわずらわしい接客する必要がなく、黙々と掃除をするだけでいいので結構楽なんです♪

 

 

時間内に終わらせる必要があるので、時間もあっという間にたちますし、なにより普段運動不足なためなかなかいい運動になるんですよね。
アルバイトを始めた頃は全身が筋肉痛になってしまいましたが、今ではずいぶん慣れましたw

 

 

足腰にも少し筋肉がつき、体重が2キロも落ちました☆

 

思わぬダイエットとなりました。時給もさすが深夜だけあり、日中のアルバイトに比べると数百円も差がありますし、今は日中のアルバイトの併用で行っていますが、今後は深夜のアルバイトにシフトしていこうかと思っています。

 

 

弱点は深夜なので公共交通機関が止まってしまうことですねー職場までは自転車で行っているのですが、40〜50分ほどかけて職場のビルまでペダルをこいでいますw